電話占いにはやや特殊な料金体系が用いられている場合があります。そのため、知らないでいると思わぬところで損をすることにもなりかねません。
そんな事態を避けるためにも、ここで電話占いの料金体系について把握しておくようにしましょう。
従量制
電話占いでは、占いの館で占ってもらう時とは違って従量制にしていることがほとんどです。
従量制は「1分につき100円」というように、分単位で料金が定められているのです。
つまり、時間制限はないけれども時間が経つにつれて料金が加算されていくというわけです。
そのため、時間が長引けば長引くほど料金が高額になってしまうという特徴も持っています。
逆に言えば、相談時間が短ければ非常に得となる料金体系でもあります。
定額制
こちらは通常の占いと同様で、時間と料金が定められている形式となります。
従量制のように予想外の費用がかかるリスクを抑えることができるため、この形式を採用している所も非常に多くなっています。
ですから、従量制は心配だ、という人は定額制で電話占いをしてもらうようにすると良いでしょう。
時間の管理を忘れずに
以上のことから、電話占いでは時間の管理が非常に重要となってくることがわかります。
特に従量制に関しては、しっかり自分で時間を把握しておかないとあっという間に予定していた時間を過ぎてしまう、なんてことになりかねません。
相談に夢中になるあまり時間を見ることを忘れた、ということがないよう時間の管理は忘れないようにしてくださいね。
Similar Posts:
- 覚えておきたい電話占いのデメリット
- 占いの館に行かなくてもOK!?便利な電話占いとは?
- どうやって支払えばいいの?電話占いの料金の支払い方法とは
- 占いの中でもちょっと特殊な電話占いを上手に利用するコツ
- 利用しようか悩んでいる人へ!電話占いのメリットをご紹介!